相方のゆうちゃんをべた褒めしてみた

今日の担当はマコちゃんです。

昨日の企画に便乗して今度はゆうちゃんをべた褒めしてやろうと思います!

 

①行動力の塊

みなさん何かしたいと思っても中々手につかない、うまく行動に移せないなんてことはよくあると思います。

しかしゆうちゃんは私がみている限り悩みません。やりたい事を実現するための努力・行動を行えます。

具体的には、高校3年生の時受験を控えた時期にカンボジアになぜか研修に行き、大学は自分が東京に住みたいからと関東の国公立に受かってみせました。一見ぶっ飛んでいるようで彼なりにまっすぐに行きているところが尊敬でき面白い部分です。

 

②マイペース

ゆうちゃんはうんこに15分かけます。急ぐことをしたがりません。

しかしそのマイペースは見ていて清々しいのです。人に合わせたり世間は常にせわしなく動いているご時世で、どうしても何をするにも速さみたいなものは求めてしまいがちです。

自分もそのペースに巻き込まれて、不快なまでに急いでしまう事が多々あります。

そんな時彼を見ていると、いい意味で馬鹿らしくなってきます。自分のペースで良いという忘れがちなことを定期的に思い出させてくれる最高の人物だと思います。

 

③とにかく見ていて飽きない面白さ

面白いというのにいろんな種類の面白さがあると思います。

例えば、クラスの中心にいるようのおふざけもの、お調子者のような存在。彼らは、確かに短期間なら一緒にいて楽しいかもしれません。

しかしずっと一緒にいると疲れてしまいます。人間なのだからずっとテンションが高くても困ってしまいます。

しかしゆうちゃんはと私は2ヶ月という近くの長い時間一緒に住んでいましたが、少なくとも自分は疲れたとか、苦痛とか負の感情を持った事がありません。

それどころか、急にダイエットを始め出したりつまらない話で時々笑わせてくれたとにかく面白いのです。

自分にとっての面白さとはまさにこのことをいうと確信しています笑

 

人のことを褒めるというのはなかなか照れ臭くてできないことなので、ここで文章としてかけて楽しかったです。

素直に人のことを褒められる人って素敵ですよね!