年取ると1日が短くなるのってなんでなん

どうも酔っ払いマコちゃんです。

最近、1日が気がつくと終わってる。昔はそんなことなかったのに、、、

 

なんでだろうと考えた結果、行き着いた結論が慣れてしまったからだと思うんです、同じような毎日に。小学生から思い出してみてください。毎日が新しいことの発見や驚き、変化の日びっだったんじゃないかな。

学年ごとに変わるクラス、成長していくからだ、なんで?どうして?の解決、否が応でも成長していっていたと思うんですね。

でも今の自分を見てみると、大した変化もなくダラダラと毎日の時間を消費している事が多くなってしまって繰り返しの行動が毎日を支配しているような錯覚に陥ります。

 

でも嫌ですあっという間に年をとってやりたかった事ができなかったなんて言いたくありません。

 

解決法は一つ

毎日新しい知識、楽しいことを自分にプレゼントするんです。

大人になってワクワクすることをしてはいけないなんて決まりはありません。

限りある時間をいまにしかできないことに使ってみようと思ったよくわからない夜です。